~茨城でオススメの視力回復サービスはこちら~

 視力アップしたい!

職業病?飛蚊症ひどい

こんにちは!Kazukiと申します。

出身は茨城県水戸市で、今は2コ上の奥さんと娘の3人でつくば市に住んでます。

双葉台中学校→みとに(水戸第二高等学校)→イバダイ(茨城大学)出身です。地元ラブというわけでなく、実家を出るのが面倒だっただけです(笑)

その後は土浦市でエンジニアとして働いています。業務はPCによる図面作成指示や仕様書の作成がメイン。毎日10時間はスクリーン見てます。

酸素をよく通してくれるタイプのコンタクトレンズを使ってるんですけど、それでもドライアイがひどくて目にバリバリ貼りつく。

自宅マンションの部屋の隅っこで、最近よく虫を見かける!・・・と思いきや、自分の飛蚊症がひどくなってるみたいで( ゚д゚)

視力も落ちてきてるなーと感じるし、やばい、まだ20代なのに今後目の病気とか大丈夫か?と、ちゃんと自分の目と向き合うことにしました。

レーシックか、トレーニングか


かくいう僕は、小学生の頃、地元で視力回復センターに通ったことがあります。

机の電気スタンドだけの明かりで毎晩宿題をしていると、1.5あった視力が0.4にガタ落ち。

これに危機感を抱いた両親が、1年ほど視力回復センターに通わせてくれました。

通ったことある人なら知ってると思いますけど、機材を購入するかレンタルし、CDを流して自宅でトレーニングを行います。

そのおかげで視力は0.4→0.9まで回復。

その時は全く意識していませんでしたが、あとからその費用を知ってびっくりしました( ゚д゚)

金銭的に今からこれを再開するのはキツイし、センターがある場所も限られている。

それと同じくらいの費用がかかる、レーシックという手もあるが、ビビりなんでやっぱ事故が怖い。

芸能人がたくさん受けててついつい乗っかりたくなりますが、やっぱり角膜を削るわけで…

実際手術を受けた友達に聞くと、施術当日に誓約書を書かされると聞いて、『お、おう…』と思いました。

”万一重大な後遺症が起きたとしても、受け入れます”的な・・・(*_*)

 

じゃあ、一体何がいいのか。

インターネットでリサーチしてみると、視力回復の商材を発見。

よくある目の体操やゲームで終わるのではなく、専門の研究家が全身の健康からアプローチする、というものがあって、何だか良さそうじゃないか。

継続しやすく、予算をおさえて、何よりリスクなしで視力回復を叶えるとすればこれしかない!
と妙に納得したわけです。

そんなわけで僕がお試しした中でよりすぐりの商品を紹介していきます。

視力回復の一つのオプションとして、参考にしてみてください。

僕がオススメする視力回復方法

 


視力回復アドバンスメソッド

 全身の健康からアプローチ
 忙しい人でも続けやすい

視力回復のトレーニングと聞くと、目の体操!と僕は思い込んでいましたが、このメソッドは全身を整えて視力を改善するというものです。 というのも、”視力が悪い”=”目の機能低下” ではなく、「目と脳の接触良好」「血がサラサラ」「自律神経安定」が揃って初めて視力って保たれるらしく・・・。僕の場合は、エクササイズで血流がよくなったのか、夕方になると起きてくる目のかすみに効果がありました٩( ‘ω’ )وキットのボリューム・トレーニングの続けやすさ・特典の充実度…と全体的にバランスがとれてて、満足ができたので一位に選びます!

 【視力回復3ポイント!】視力回復アドバンスメソッド

 


徳永式1.5視力回復プログラム

 販売実績20年超!
開発者の徳永先生と直接やりとり

小学生でも理解できるくらいのわかりやすい動画でトレーニングを行っていきます。全ての動画に開発者である徳永先生が自ら出演されててポイント高し。30日間無料でメールサポートが利用できるんですけど、これにも先生が自ら返信してくれます。すげえ。サイトの口コミに、トレーニング後に目の奥が痛くなったとありましたが、僕も同じく最初のうちは疲れを感じました。しかし無理せずやり過ぎず、コツコツ続けるうちに、遠くを見る時の目つきがやわらいできました。これだけでもなんてラク!このまま続けて『寝起きにメガネ探し』生活からの脱却を目指します。

【直接ご相談にのります!】徳永式1.5視力回復プログラム

 

自宅で出来る今野式近視改善エクササイズ

DVDでポイントを学ぶ
 OA機器操作に従事している人に

開発者である今野先生を『ビビット』や『バイキング』で見かけて購入。DVDでポイント別に見ていきながら日常生活の行動を改め、トレーニングも並行して行っていく〜って感じです。目が悪いのは「目の使い過ぎ」「親の遺伝」ではなく、「血流障害」「生活習慣」が原因だそう。今野先生のセミナーでは、参加者の8割以上が近視や乱視、飛蚊症が改善されたというオドロキの実績があるそうで、安心して行えます!日常のすき間時間でも行える目元以外の手軽な運動方法などは、知っていて損はないな〜という感じ。あとは乱視に特化したバージョンも別で発売されています。

【効果がなければ返金】今野式・近視改善エクササイズ
自宅で出来る今野式【乱視改善】エクササイズ

[茨城] 視力回復に関わる施設一覧

▶さくら眼科クリニック029-850-5500
茨城県つくば市妻木1424ホームページ
▶もり眼科029-251-4113
茨城県水戸市河和田町4405-117ホームページ
▶松本眼科 取手0297-74-5224
茨城県取手市中央町2-25ホームページ
▶サトウ眼科(日帰り手術専門)029-886-9897
茨城県つくば市研究学園5丁目19 イーアスつくばメディカルコートホームページ
▶中村眼科医院029-272-2925
茨城県ひたちなか市勝田中央7-19ホームページ
▶坂西眼科医院0297-64-2355
茨城県龍ケ崎市馴馬町2976-1ホームページ
▶アイシティイオンタウン守谷店0297-21-0860
茨城県守谷市百合ケ丘3丁目249-1ホームページ
▶アイシティイオンモール水戸内原店029-259-1533
茨城県水戸市内原2-1 イオンモール水戸内原3Fホームページ
▶アイシティつくばクレオスクエアQ't店029-863-1611
茨城県つくば市吾妻1丁目6-1ホームページ
▶エースコンタクト イオンモール土浦店029-835-5252
茨城県土浦市上高津367 イオンモール土浦2階ホームページ
▶中央コンタクト イオンモール下妻店0296-30-0366
茨城県下妻市堀篭972-1 イオンモール下妻1Fホームページ
▶エースコンタクト LALAガーデンつくば店029-855-0044
茨城県つくば市小野崎字千駄苅278-1 LALAガーデンつくば1Fホームページ
▶JINS水戸エクセル店029-233-1360
茨城県水戸市宮町1丁目1-1 エクセル3Fホームページ
▶アイメガネ古河イトーヨーカドー店補聴器コンタクトレンズセンター0280-33-0001
茨城県古河市雷電町1-18 イトーヨーカドー古河店1Fホームページ
▶メガネスーパー イオンタウン水戸南店029-219-1170
茨城県東茨城郡茨城町長岡3480-101ホームページ
▶中央コンタクト ファッションクルーズひたちなか店029-265-1088
茨城県ひたちなか市新光町34-1 ファッションクルーズひたちなか1Fホームページ
▶鹿島コンタクト&メガネ0299-83-1729
茨城県鹿嶋市宮中8丁目9-30ホームページ
▶神栖中央コンタクト0299-91-1465
茨城県神栖市神栖1丁目12-8ホームページ
▶中央コンタクト イオンモールつくば店029-839-2062
茨城県つくば市稲岡66-1 イオンモールつくば3Fホームページ
▶アイシティ水戸駅前店029-221-6113
茨城県水戸市宮町1丁目3-38ホームページ
▶コンタクト21029-233-7311
茨城県水戸市宮町2丁目1-8ホームページ
▶メガネスーパー鹿嶋店0299-85-0388
茨城県鹿嶋市宮中(大字)226-1ホームページ
▶アイシティ鹿嶋チェリオ店0299-77-7790
茨城県鹿嶋市宮中(大字)宮中290-1 ショッピングセンターチェリオ1Fホームページ
▶メガネスーパー 水戸笠原店029-305-5566
茨城県水戸市笠原町1188-3ホームページ
▶メガネスーパー 石岡玉里店0299-28-2088
茨城県石岡市東光台3丁目10-16ホームページ
▶メガネスーパー フレスポ赤塚店029-309-5332
茨城県水戸市河和田1丁目1ホームページ
▶メガネスーパー 常陸多賀店0294-28-5611
茨城県日立市桜川町1丁目1-16ホームページ
▶メガネスーパー 日立田尻店0294-44-7544
茨城県日立市田尻町4丁目36-5ホームページ
▶メガネースーパー日立店0294-24-4160
茨城県日立市鹿島町1丁目1-13ホームページ
▶メガネスーパー つくば学園店029-850-0511
茨城県つくば市東新井18-8ホームページ
▶(有)竜ケ崎コンタクトレンズセンター0297-62-7312
茨城県龍ケ崎市馴馬町2976-1
▶ベル・コンタクト029-888-0036
茨城県稲敷郡阿見町阿見3037-1
▶メガネスーパー 土浦真鍋店029-825-3805
茨城県土浦市真鍋1丁目18-23ホームページ
▶スマイルコンタクト 取手0297-74-9998
茨城県取手市中央町2-25ホームページ
▶アイ・リードコンタクト0296-52-8770
茨城県筑西市新井新田42-30ホームページ
▶(有)助川コンタクトレンズ研究所029-226-3545
茨城県水戸市本町3丁目10-26ホームページ
▶(有)キララコンタクト029-827-1102
茨城県土浦市大和町9-2
▶(有)下館コンタクトレンズセンター0296-24-8891
茨城県筑西市二木成1508
▶サンライズコンタクト029-850-5151
茨城県つくば市妻木1424
▶中村眼科医院029-272-2925
茨城県ひたちなか市勝田中央7-19ホームページ
▶(株)クリアビジョンケアカンパニー五軒町店029-227-1386
茨城県水戸市五軒町2丁目2-11ホームページ
▶ビックコンタクト水戸駅店029-303-1168
茨城県水戸市宮町1丁目7-31ホームページ
▶めがね屋SANTA029-240-1888
茨城県水戸市元吉田町1560-1ホームページ
▶めがねハウス神立店029-833-0991
茨城県土浦市神立中央5丁目37-15ホームページ
▶(株)クリアビジョンケアカンパニー 吉沢町店029-304-5151
茨城県水戸市吉沢町223-1ホームページ
▶(有)めがねハウス 並木店029-827-1223
茨城県土浦市東並木町3490-1ホームページ
▶眼鏡市場 茨城古河店0280-30-1238
茨城県古河市上辺見340ホームページ
▶眼鏡市場 石岡店0299-28-4808
茨城県石岡市東石岡5丁目2926-1ホームページ
▶JINSイーアスつくば店029-855-5804
茨城県つくば市研究学園5丁目19 研究学園c50街区1 イーアスつくば2Fホームページ
▶眼鏡市場 水戸見和店029-309-1088
茨城県水戸市見和2丁目869ホームページ
▶コンタクトレンズショップ アイコン0293-23-5777
茨城県高萩市本町2丁目88-4ホームページ
▶(有)スズ・コンタクトレンズ029-274-2610
茨城県ひたちなか市大成町17-2ホームページ
▶長尾眼科医院0299-24-1100
茨城県石岡市東府中1-15
▶めがねのひまわり029-879-5439
茨城県土浦市東若松町3376-1
▶めがねハウス谷田部店029-838-0439
茨城県つくば市上横場2287-1ホームページ
▶めがねのコバヤシ029-295-6777
茨城県那珂市菅谷2991-1ホームページ
▶眼鏡市場 ひたちなか店029-270-3328
茨城県ひたちなか市高場811-1ホームページ
▶眼鏡市場 那珂店029-352-0288
茨城県那珂市菅谷5459-1ホームページ


おまけ

最後まで読んでくださってありがとうございました。
地元で好きなグルメスポットを紹介します。
カフェデソラ Cafe de SORA 

水戸にある、県庁の展望ロビーにあるカフェレストランです。いろんなメニューに納豆が入っています。納豆パフェとか納豆スパゲティとか。(納豆嫌いさん、ご安心あれ、もちろんノーマルなメニューのほうが多いですよ^^)眺めのいいレストランで、地元の名産を使ったメニューをいただけるのは最高ですね。僕が行った時は週替わり焼きカレーというのをやってて、枝豆焼きカレーでした!チーズとの相性最高でした!

蔵出 焼き芋 かいつか つくば店 

茨城ってさつまいもが名産ですよね。ここのお店は通販で知ったんですけど、茨城にお店があるってのは最近知りました。カフェスペースがあって、やきいもスイーツを存分に楽しめます。迷う人は焼きいも三昧という、数種のためせるセットを注文しましょう。それでも450円。でもこの店のおすすめは、基本の焼きいも。女性はソフトクリームやあんみつなどがついていたほうがテンションがあがるかもしれませんが、僕としてはクリームやらの甘さに邪魔されず、こちらのお店ご自慢のブランド芋そのままの味をを大いに楽しみたいw  めちゃくちゃうまいですよ。

登喜和家支店

なかなかわかりづらいところにあるのに、いつも満席です。ここのお蕎麦は常陸大田金砂郷産の常陸秋そばを使用しています。このあたり一帯の郷土料理「けんちんそば」がいただけるお店として有名。”つけけんちん”が基本メニューで、5分くらいで運ばれてきます。けんちんは、だいこん、にんじんなど、具だくさんで太麺か細麺が選べます。近くに駅もないので、車じゃなきゃいけないですが、訪れる価値はあると思います!